もようのひとりごと

ただの戯言

新しいこと始めてみるるる

新しいこと始めることにしました。
そんな大きなことでもなんでもないのですが、なかなか、意識高そうな場所だったので早速弱音を吐かせてくれ!!!



いわゆる社会のための…ボランティアのような活動です。(この言い方だとめっちゃ怪しいけど宗教とかではないしちゃんとしてます。)



私は社会問題を考えてしまうんですよね。
関係ないって割り切れない精神状態の人なんですよ(これが良くも悪くもある)
私ができることなんて限られてるし、なんにも出来ないけど、それでもやらなきゃみたいな気持ちにずっと縛られている。それがしんどくもある。特に最近あるドラマの影響で、無言でいることの悪い面みたいなことばかり考えてしまう。
私は某社長みたいにお金がある訳でもないし、精神的に余裕がある訳でもありません。でも、明日食うものに困る状況ではない。だから何かやらないとと思ってしまう…。ずっとこんな感じでぐるぐるしてます。



それでやってみよ!って飛び込んでみたんですが、活動!人脈!スピード!世の中変えよう!みたいな人が多くてひぇーーーってなってたりしてます。弱いんだ私は!



そんなすぐに変えられないからゆっくりやろうとか言ったらいろいろ言われるのかなぁ。
うーん。と思いつつもそういうのもコミコミで始めたのでがんばりまする。私は私のペースで。よかったら心の隅で応援してくれると嬉しいです…。
また弱音を吐くかもしれませんが…。